Browse Month by 9月 2020
未分類

不摂生がたたり太ってしまった

はじめまして。マナミです。

一人暮らし歴16年。彼氏いない歴5年。趣味、お酒。そんなアラフォー手前の女ですが、よろしくお願いします(笑)

私が住んでいる地元には、地元民が集まる飲み屋街があります。ここに引っ越してくる前は飲みに行く習慣もなく、ただただ、家と会社の往復をしていました。

ところが、引っ越してきて間もなく、近くに住む友人主催の飲み会に参加したのがきっかけで、彼氏ができました。

その彼氏が、その飲み屋街で行きつけが何軒もあって、デートのたびにいろいろなお店や常連さんを紹介してもらい、気づけば、一人でも飲みに行くようになり、週4~5日飲みに行くなんてこともざらになっていました。

男で女は変わるものですね(笑)…お店に入って、「おかえり」って感じで迎えてもらえるのが、すっごく心地よくて、ついつい行ってしまう、そんな感じです。

彼氏といろいろあって別れてからも、結局行くお店が一緒なので、飲み仲間としてはたまに会います。まさに、寂しい一人暮らしのよりどころですね。帰る場所みたいな感じで。

ただ、私の寂しさを癒してくれる大切な場所も、ここ数ヶ月はコロナの影響で気軽に行くことができなかったわけですが、営業時間などの緩和に伴い、飲みに通う日々が復活しつつあります(笑)

そんな私ですが、飲むときの悪い癖というか、お酒が入ると増すんですよね、ものすごい勢いで食欲が(汗)…酔うと、満腹中枢がバカになって、フードファイター並みに食べてしまう…

不摂生 太る

出典:ac-illust.com

深夜の炭水化物のまあ、美味しいことときたら(笑)夜中に、ラーメンチャーハンなんて余裕です(笑)それに飲み仲間から、深夜に飲んでるよ~なんて連絡来たら、飛んでいき、飲んで食べて…

深夜に暴飲暴食、翌朝睡眠不足…そんな生活をして早5年。その結果は、皆さまご存知の通り、そう激太りです(笑)

うすうす気づいてはいたんです。あれ、パンツ苦しいな、とか、ブラ食い込んでない?とか…そんな時は、昨日飲んだからむくんでるのかな…なんて言い聞かせつつ(汗)

でも、そう、私は確実に太ってました。気づかないふりをしていたかった…そんな時、ある日の写真に写った自分を見て、愕然としました。白いニットを着て、写真に写る私は、まさに鏡餅でした(滝汗)

気づけば、彼氏と別れて5年。結婚だって一度はしたい。やっと、認める勇気ができました!今の私、やばいです。テレビに映る女芸人を見て笑えない。本当に痩せなきゃ!

いや、痩せます!!!そして、また彼氏つくります。 30代半ば…いろいろやばい…