Browse Month by 10月 2020
未分類

ダイエットをしようと決めていろいろ調査

こんにちは、マナミです。

前回は私の激太り告白で終わってしまいましたが、自分が太ったと認めてから、何をしてもお肉が自分の動きを邪魔しているとしか感じられなくなっちゃいました(笑)

すべて、暴飲暴食、不摂生が招いた結果ですね。毎朝鏡に映る、このわがままボディ…もう、溜息しか出ません…

なので、決めました!!私、痩せます!!!もうわがままは言わせません。「自分に厳しく」を徹底します!とはいっても、私、実は本格的なダイエットって今までしたことが無いんです。

ほら、若いころって「、ちょっと食べすぎたな」、「重くなったかな」、と思っても2~3日ですぐ戻りませんでした?服が入らない、二重あご、首にたるみ、ブラが食い込む、デニムに腹が乗る…こんな体系になったことないですからね(汗)

ダイエット方法 調査

出典:ac-illust.com

しかし、アラフォー直前、私のわがままボディは思いのほか頑固です。痩せるって決めてから、お酒も少し控えて、食べ物に気を使ってきたけど、体重の針はビクともしません。

ここのところ、エスカレーターも使わずに階段を使うようにしていますし、ちょっと早歩きにもしてみたけど、少し節制しただけでは昔のように戻ることはないですね(汗)

そこで、まずはグーグル先生に相談してみました。飲み屋とかでいろいろな人に会うんですけど、そこでは聞きづらいですからね。それこそ、それで痩せなかったら、続かなかったら…と思うと、プレッシャーでしかない。

それに、いつのまにか痩せて、「あれ?痩せた?」、「きれいになったね」、と言われたいから(笑)…痩せるには、やっぱり食事と運動ですよね。きっと。。

ダイエットの食事って基本自炊ですよね。調べてみても、野菜盛りだくさんのサラダとかスープとか、みんな自炊してるの?サラダにも、ケールやチアシードや雑穀など…毎日の食事には高くないですか?OLの月収には見合わない…

炭水化物を抜く?のはいいのかな。そういえば、田中みな実は朝フルーツしか食べないって言ってましたね。いちごやら、シャインマスカットやら高級フルーツを毎日食べているようですが、きついな~…

でも、りんごくらいならそんなコストも高くないですよね。昼は仕事だから、コンビニになりがち…でも、サラダは出来上がっているし、最近健康志向メニューも多いですからね。

夜はどうしよう。飲みに行くのは、やめられない。ストレス発散でもあるし、食べるのさえどうにかすれば大丈夫かな!?抑えられるかな、私の食欲…

ここだな、私の本当の闘いは!!飲みすぎると、アルコールを分解しようと、体が炭水化物を求めるらしいですからね。ってことは、ほろ酔いくらいで止められるようになればいいんでしょうね。

ご飯も飲みに行く前に済ませていくとか…しかし、ネットってありがたい!いろいろ調べられるものですね。でも食事のほかには??何をすればいいんだろう…引き続きグーグル先生と相談します!