無料カウンセリングに行ってきました

福岡の吉岡です。薄毛防止シャンプーはあまり効果が実感できずにいます。どのくらい継続使用すれば良いのかもよくわからないですが・・。

このまま効果があるかわからないものを続けていくのもどうかなと思ったので、とうとうAGAの治療院の無料カウンセリングに行ってきました。

AGA 福岡」で検索して見つけたサイトで調べたところ、福岡近くにはAGAスキンクリニック、福岡博多駅前通中央クリニック、ガーデンクリニックといったAGA治療クリニックがあるようでしたが、今回はAGAスキンクリニックのカウンセリングへ。

そもそもAGAは日本人男性の3人に1人に該当し、20代以降の男性に多くみられるとのこと。男性ホルモンであるテストステロンがDHTという悪性脱毛ホルモンに変換され、髪の成長を抑制してしまうそうです。この影響は20代・30代の男性ホルモンの分泌が多い時期に顕著なので、早めにAGA治療を開始した方が良いみたいですね。今33歳。ギリギリ間に合うかな・・?

無料のカウンセリングでは、まず問診表に記入し、血圧測定を行った後、専門医師の方による問診があります。服用中の薬がないかやアレルギー等がないかなども聞かれました。薄毛についても、現在どの部分の薄毛が特に気になっているか、シャンプーの種類、家族に薄毛の人がいるかなどが聞かれます。

その後、専門カウンセラーが頭皮状態をスコープを使って画面に映し出してくださり、それを一緒に確認していきます。自分の頭皮をまじまじと見るのはとても複雑な気分です・・。やはり薄毛の気になる部分とそうでない部分とでは毛の密集度や太さが違うなと思いました(笑)

薄毛の進行度を表すハミルトン・ノーウッド分類というもので、Ⅰ型やⅡ型など、自分がどの位置にいるのかもわかりました。

そうして自分の状況を確認したうえで、治療の内容や薬の説明、料金面についても案内がありました。費用について明確な案内があるところはかなり安心感がありましたね。

ちなみにAGAスキンクリニックではオリジナルの発毛薬である「Rebirth」というものや、Dr’sメソという治療法などを行うことができるようですが、費用面を抑えたい場合はオリジナルではなく国内承認薬を使用した治療のベーシックプランというものを選ぶと良いみたいです。

ここまでのカウンセリングは無料ですが、やはり自分の頭髪の現在の状態を知れたのが良かったなと思いました。治療を開始するかどうかについては一旦持ち帰ってしまったのですが、少し発毛についても希望が持てたので、思い切って通ってみようかなと思っているところです。

怪しいシャンプーGETです

どうも吉岡です。あれまらまだAGAの治療院に行かずグズグズやってます。というのも薄毛防止シャンプーを同僚の先輩から貰ったのです。これを試して駄目なら行こうかなと・・悪あがきが過ぎますかね(笑)

まあAGAの治療をするのはなんの抵抗もないのですが、お金はかかりますからね。ザっと調べてみると、一回で2万~4万ほどかかるそうです。一体、何回行けば治るのでしょうか?素人が考えても半年はかかるでしょうから、30万くらいかな?まあそのくらいかかりますよね。ハゲを治すのですから、それなりのお金も用意しなくては。

ということでタイミングよく例のシャンプーの登場です♪これがもし効けば何も言うことはないですよね。全て丸く収まるのですが、期待はしてないです。ですが、その先輩はまあまあハゲだったのですが、明らかに増えてます・・でも薄いですけど、前よりは多少マシになってます(めちゃくちゃ言ってますね笑)

シャンプーを変えて薄毛がなおる人って、元々の洗い方が下手な場合が多いと思うんですよ。頭皮の油を取らなくてはならないのに、髪の毛先ばかり洗っているから・・それは汚れや、油が溜まりますよね。頭皮は清潔にするのがセオリーですよ。

とまあ、こんな感じで薄毛の知識は結構自信あります。AFA治療の無料相談では、いろいろ質問が出来ると思います。ハゲの知識が多いだけに本当に効くかどうかは何となくわかるかと思います。高いお金を出すので聞いてくれないと意味ないですもんね。さて、つぎこそ体験会にいって私以外の薄毛に悩む方たちへ有益な情報を届ければと思います。次回もお楽しみに♪

ついに治療を決意

こんにちは、福岡県の博多区に住んでます、吉岡と言います。33歳、男性、職業はソフト会社でプログラマーやってます。

仕事は業界では珍しく、あまり忙しくはないんです。10時から始まって、遅くても夜の9時には帰れます。無理なく働けてますので、なにも病気はもってないです。

ずーっとPCの画面を見ているので、視力は悪いですけど、まあ楽しくやってます。

仕事帰りにラーメン屋に行くのが好きですね。博多のラーメンはトンコツで、麺の固さもバリカタでで頂きます。たぶん年間150杯くらい食べてますかね(笑)

体に悪いでしょうね、確実に。そのせいか知りませんが、一番の悩みは薄毛なんです。最初に気づいたのは大学生3年のとき、髪の毛のボリュームが、高校生の時と比べて、明らかに落ちてたんです(笑)驚きましたね~。後頭部ってめったに見ないから久しぶりに鏡で見たら、目を疑いました。

それから、シャンプーの後の髪の抜け具合など注意してたんですけど。抜けすぎでした(泣)そして20代後半から、目立って薄くなり始め・・今はヘアクリームで治しても、ボリューム不足は余裕でバレます

。まだ、ハゲってわけではないのですが、それでもかなりマズイかなと、よく今までの課程で丸ハゲにならなかったなとおもいます。ですがもういい加減、手を打たないとまずいです。というわけで色々と調べてきたのですが、どうやらAGAが良さそうです。家の近くに良さそうな治療院があったので、今度行ってきます。